白井明輝子の宇宙アート

滋賀県野洲市で「リクエストいただければ講座させていただきます」と宇宙アートを楽しくお伝えいただいている明輝子さん。そのお名前もお人柄も「宇宙で輝く星そのもの」なのです。

 

学生の頃は天文部に所属されていて、空を見るのが好き、星を見るのが好き、宇宙を思うとわくわくするといった宇宙少女。

 

宇宙アートは、「子供の頃から宇宙が好きでした」という方が描きにきてくださいます。とっても嬉しそうに楽しそうに、ご自分の内なる宇宙を私たちの目の前に表現してくれています。

 

 

 

ご自分の宇宙アートを携帯ケースに描いて、デザインしたり、木など様々な素材に宇宙を誕生させたりとアイデアも技術力も高い!

 

「自分で描いた宇宙が携帯ケースになる!?」

とっても素敵なアート雑貨が誕生しますね。

ぜひ、宇宙を描き、宇宙を楽しみ、宇宙グッズを作りに訪れてくださいね。

 

またお地蔵様や筆文字アートなどとても多彩なクリエイターさんです。

 

『子供の頃は宇宙飛行士になりたかった!飛行士にはなれなかったけれど、宇宙パステルに出会い、銀河の旅に出ることができるようになりました』

 

 

アートで子供の頃からの夢の宇宙旅行が始まりました。

きっとこれからは宇宙の仲間と出会い、みんなでアートで宇宙の旅を続けられることでしょう。

 

 

★明輝子さんのINSTAGRAM

→準備中