宇宙ガラスとアート

ZOOMAさんの宇宙ガラスとアート。

 

 

どうしてこのような色になるのか不思議でたまらない。

なぜなら、彼女の宇宙ガラスは深いバイオレットカラーだから。赤と紫がテーマで作った宇宙ガラスの世界。作る時から「大きいの!」「目立つの!」と言っていたけれど、

 

完成したらとても繊細で謙虚な世界だったのです。

 

宇宙ガラスは光を通すと青い宇宙となる。

かろうじて影がパープル。

見える色ではなくて、影に主張が残っているところがなんて!謙虚なの!です。

 

 

アートは螺旋の宇宙。

はじまりの螺旋。

成長上昇の螺旋。

集約収束の螺旋。

 

 

まるで宇宙ガラスの螺旋が飛び出してきたような

つながり、広がる宇宙アートとなったのです。

 

 

ルパの宇宙ガラスとアート。

私のガラスのテーマは「青と緑」。

青でもなく、緑でもない。

青と緑の要素を持つ宇宙だったのです。

 

 

まるで森と海のような存在。

描きだされたのは、ゆっくりとかたちを変えていく螺旋。

 

 

つながり。

 

 

アートのどこにおいても宇宙ガラスの一部となる。

いや、アートの一部がガラスなのかもしれない。

 

立体も平面もおなじ宇宙。

つながっていることは自然なのかもしれない。

ふたりの宇宙ガラスとアート。

 

ゾーマさんのガラスから彗星のような走る光があらわれる。

その光はバイオレットではなく、緑なのでした。

どこにもない緑はどこから生まれたのでしょうか?

本来持っている癒しの緑なのかもしれません。

 

 

アートを通してお互いを知る。

そんな宇宙ガラスとアートワークでした。

 

 

宇宙ガラスをお持ちの皆様。

また一緒にアートしましょう。

宇宙ガラスはつけてきてくださいね。